あくまで私の個人的な意見ですが・・・
どうしてもガラスの森に行きたいのなら2日目ではなく初日
強羅公園の観光があるでしょ?そこに組み込む。
彫刻の森もしくは強羅からタクシーかなんかでガラスの森に行く。
帰りはタクシーで強羅まで戻りそのまま宿に直行する。
そして2日目の午前中に強羅公園の観光を行い強羅近辺で昼食
宿の場所にもよるけど強羅→公園下は1駅だから徒歩でも大丈夫だと思うし
宿からタクシーで公園まで行っても良いんじゃないのかな?
昼食後に早雲山→姥子→桃源台→元箱根かな?
桃源台からガラスの森だと元箱根と反対方向だし
距離的にも強羅からの方が近いと思う。
参考までに
http://www.hakonetozan-hire.co.jp/fare_hakone/fare%20gora%2020150401.pdf
問題は宿へのチェックインが18時を過ぎる可能性があるので
その事を宿に連絡しておいた方が良いと思う。
通常チェックインは15時〜17時と言う事になっていますが
これは当日連絡をしなくても良い時間帯。
食事付きの宿の場合夕食時間に間に合えば大丈夫なので
例えば食事が21時までと言う事になっていれば
1時間30分〜2時間前にチェックインを完了すれば良いので
19時まではチェックインが受け付けられる事になる。
食事の準備の問題があるので前もって連絡しておけば
チェックインの時間は到着時間に合わせてくれますよ。
私の記憶では強羅から乙女峠に抜ける道路で観光渋滞した覚えがない。
問題は2日目の元箱根から箱根湯本までの一般道(国道1号線ね)
箱根新道との合流があるから箱根湯本の上り線の土日祝日の観光渋滞が酷い。
(昔の話になりますが道路が変わっていなければ渋滞の緩和はまずないでしょう)
小涌谷まではタクシーもしくはバスで良いと思いますが
小涌谷からは面倒でも箱根登山鉄道に乗り換えて箱根湯本の方が良いと思います。

この辺はマイカーで回れば案外簡単に回れるし
帰りは箱根ターンパイクから西湘バイパス使えば箱根湯本の渋滞が避けられるんだけど
例えば今度の21日〜23日で最終日の23日なら
16時〜19時の間は国道1号線、宮ノ下〜箱根口の上り方面はまず渋滞すると思う。
この区間、時間帯のタクシー、バス利用は要注意。
(22日の渋滞は23日より若干緩和されていると思います)

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2015-11-16 18:16:01

この回答の満足度 未設定
 

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ