Sooda!
 閲覧数:807
18歳女子です。
私は1年ほど前から排便時に出血するようになり、病院に行きました。
肛門科で検査した結果いぼ痔が見つかり、一応内視鏡検査もしたのですが目立った腫瘍なども見つからず、それ以来軟膏を注入していました。
しかししばらく経った今でも出血は収まらず、最近では排便時以外にも出血するようになりました。
また、今までは鮮血が染みる程度だったのが赤黒い粘膜のような塊が多く出てくるようになり、血の量もかなり増えてきました。トイレが真っ赤(黒)になる程です。
私の父も切れ痔持ちなのですが、しばらく軟膏を塗るうちに良くなり今では毎日塗らなくても出血しなくなったと言っています。
何か痔以外に悪いところがあるのでしょうか?
その他に体調不良などの症状はありません。(腹痛は頻繁に起こりますがこれは昔からです。)
ちなみに以前内視鏡検査をした際、私がとても痛がった為カメラは腸の半分までしか入れていません。
先生には、腫瘍のほとんどは腸の半分以降に見られる為問題ないだろうとその時は言われました。
現在受験を控えている為出来るだけストレスの溜まる内視鏡検査は避けたいのですが、この症状の場合もう一度検査をしたほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

質問者:匿名
質問日時:2015-11-14 20:54:07
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
質問内容を読む限りでは、いぼ痔以外に腸に異常がある可能性があるでしょう。
出血に赤黒い粘膜のような塊が出るなら、結腸からの出血が考えられ、排便がなくても出血するなら肛門疾患や大腸からの出血だと考えるべきでしょう。
内視鏡検査をした時、痛がった為カメラは腸の半分までしか入れていない様子ですが、受験を控えて大変だとは思いますが、もう一度病院で検査してもらい、肛門鏡・直腸鏡・大腸内視鏡などで、ちゃんと出血の原因を判明させて、受験に挑んだ方がいいと思います。

回答者:とくめい
回答日時:2015-11-14 21:36:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり体調第一で考えた方がいいのでしょうか…。
参考にさせて頂きます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ