Sooda!
 閲覧数:256
いじめって思うようなことがあって「そういうの良くないと僕は思うんだけど」って言いました。
悪口みたいな陰口のような、みんなでハブク感じです。

「その子に落ち度があったみたいな言い方があったけど、そんなの知らないし、過去じゃなくて今だと思うし、そやって貶めるような傷つけるような、カッコ悪いことを俺はしないよ」

なんて言っちゃいました。

結果的にそれで孤立するかもですが、でもそういう人と仲良くなる必要もないのかなって思っています。

LINEでハブられてた子から「ありがとう」ってきました。

僕は「そういう嫌がらせみたいなのカッコ悪いから、そういう自分になりたくないから、俺はしただけだから、俺は無視もしないし?こんど映画行こうよ。」みたいなこと言いました。

すると映画行くことになりました。

結果的にいえば、自分もターゲットでハブられました。「善人気取り」とか言われるけれど、僕の本心だから、そういうことをしている人の言葉だから気にしないようにって思うとひとりでいることの楽さ、集団の悪意からの脱却の開放感のような。

親が「そういう生き方損するよ」っていいました。

僕は「損したとして、俺はそんな生き方はしない。綺麗なものを綺麗だと思うし、いいなって思うことをどんどん吸収するし、カッコ悪いことを認めて得しなくていい」って

親は「それは若いから出るんじゃない?」て言われました。

けれど、僕はそんなクリアに生きていきたいなって思います。

友達は減ったけど、新しい友達はできたし、これでよかったのかなぁなんて思ってます。

けれど、やっぱり、本当に不正を許さないような、こういう悪意に従わないことは損するタチなんですか?

質問者:kkkk
質問日時:2015-11-18 00:28:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
質問者さんはしっかりと自分の意思を持っていて本当にお強いです...詳細

回答者:こいこい
回答日時:2015-11-18 22:40:44

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ