Sooda!
 閲覧数:565
これは不法投棄になりますか?

わたしの知人Aが、自分の車の冬タイヤを、Aの友人であるBの住むアパートの敷地内に夏の間ずっと保管していました。
Bの許可は得たが、管理人や大家さんなどの許可は得ていないと言います。これは不法投棄になるのでしょうか?なるなら、早めに撤去させようと思い、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

質問者:加那
質問日時:2015-11-19 18:19:37
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
問題はAさんが捨てたのかどうかだと考えます。
文面からは再使用するための保管だったと思いますので、捨てたのではない=不法投棄
ではなく大袈裟に言えば管理人さんにとっては「不法専用」になるかもしれません。
Bさんはいいよと言って専用させたわけですから、管理人さんからクレームがついたら
Bさんの責任で処理しなければなりません。
質問者さんの立場がよくわからないので断言できませんが、Bさんを通して、あるいは
質問者さんからAさんに早めに撤去してもらうほうがいいと思います。

回答者:とくめい
回答日時:2015-11-19 22:12:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
「所有権を放棄して捨てた」と言うのではなく「回収の意思があり...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2015-11-19 20:28:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ