Sooda!
 閲覧数:675
はじめまして。
本日このようなメールが来たのですが、全く身に覚えがありません。
ネットで検索したのですが、似たような迷惑メールはあったのですが、全く同じものはありませんでした。


れは迷惑メールと思って大丈夫でしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いします。


今回、当方は信用情報機関より債権の回収及び和解提示の代理人の任命を受けており、以下の通り通知します。
(権利無効決定通知)

対象者:私のメールアドレス

現在、本eメールアドレスを管理監督すべき立場のあなたには、情報番組の未払い料金が発生しています。
しかしながら、現在までに未払い料金の支払いの確認が取れません。

このメールを送信するにあたり、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)第4条第1項に基づいて、発信者の特定に資する情報を開示請求し、あなたが保有するメールアドレスを取得しました。
今後は、通信履歴(ログ)調査を依頼し、発信者のIPアドレス、携帯端末の識別番号、SIMカード識別番号、発信時間(タイムスタンプ)等の開示を受け、それを元に、発信者とプロバイダ契約を締結している経由プロバイダに対してさらなる詳細な発信者の情報の開示を受ける手続きを行います。
これは強制的にあなたの身柄を拘束する為の、身元■身辺調査工程のうちの1つです。

今後は、あなたを対象に訴訟手続きを開始し、財産仮差押えの段階へと即刻移行する予定です。
但し、最後にあなたの意思を確認するため、唯一の救済措置として、解決の意思、姿勢があるか否かの確認を行います。
あなたに前向きな解決の意思、姿勢がある場合には、必ず次より手続きを開始して下さい。

ttp://lm3f.com/?MGPgD4XsDeXsDew8H9%aQVM6tqlmOqd%c7jQY74hZpqW%ap39X...

意思の確認は、上記からのみ受け付けており、それ以外の方法では一切認められません。
あなたが穏便な解決を望む場合の解決する手段として残されている連絡先は上記のみであり、他の手段はありません。
あなたに和解の意思がみられない場合、(本通知以降速やかに連絡がない、連絡があっても誠実な対応が見られない場合)には、これまでの再三に渡る警告及び支払い勧告実施にも関わらず、そのような悪意のある行動により拒否したと見做し、あなたの一切の権利無効を主張し、今回の経緯を以て裁判所へ提出し、未納金請求の訴訟手続き開始手続き(民事訴訟)、場合によっては刑事告訴も視野にいれた法的措置へ移行します。
いずれにせよ、今回上記より連絡がなかった場合には、最終的には法廷の場で係争することになります。
連絡が遅れた場合でも、一切の妥協を許さず、徹底的に調査し対応しますので、悪しからずご了承下さい。

※ご注意事項
当メールは送信専用の為、直接返信しないで下さい。
直接返信した際は業務妨害行為と見做すことがあります。
和解申請は上記のリンクからのみ受付しており、それ以外は一切認められません。

このメールは、次の法律に基づいて発信する電子情報を含む公的通達です。
■民法467条に基づく債権譲渡及び未納料金支払い電子通知(電子通達)
■特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)第4条第1項

(関連先)
ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/H16/H16F11001000125.html


2015年11月20日12時08分 3651
このメールに直接返信しても一切無視します。
類似する名称からの通達には十分にご注意下さい。
みんなへのお礼
回答、有難うございます。

質問者:デカ
質問日時:2015-11-20 19:42:41
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
自分の個人情報を提示して契約したもの(金銭関わるものなら住所とかの連絡先も登録するはず)なら、メールではなく郵便や電話とかで通知されるはず。
メールでそういうものが来てる時点で怪しい。
詐欺メールと考えるべきなので返信とかもせずに無視。

回答者:匿名希望
回答日時:2015-11-23 15:26:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答、有難うございます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
内容文に、まったく心当たりがなければ、迷惑メールとして扱い、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-11-20 20:25:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ