Sooda!
 閲覧数:178
元々頭痛が酷かったのですがここ最近更に酷くなり市販の鎮痛剤でどうにかしていたのですがだんだん効かなくなってきてしまいました。
月に飲む回数が十五回ほどになってしまい飲み過ぎかなと不安になり調べた所、やはり飲み過ぎだと知ったので服用を中止し病院を受診しようかと思っています。

しかし私が住んでいる場所は田舎で頭痛を専門に扱っている病院がありません。こういった場合内科でも良いのでしょうか?
無意味な場合、交通・宿泊費が痛いですが遠くの専門外来を受診しようかと検討しています。

だらだらと長くなりましたが、回答よろしくお願いします。
===補足===
とくめいさんの回答で悩みが解消されたのでベストアンサーに選び、回答を締め切らせていただきます。
とくめいさん、ありがとうございました。

質問者:くじら
質問日時:2015-11-21 20:56:33
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査

ベスト回答
頭痛なら、内科でも診てもらえます。
ただ、頭痛の症状や原因については人それぞれなので、診察した内科に行っても頭痛が解決できない場合は、脳神経外科・神経内科・心療内科・精神科などで診てもらった方がいいでしょう。

回答者:とくめい
回答日時:2015-11-21 23:40:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
内科でも診てもらえるんですね、安心しました。
次の休日にでも早速受診してみようかと思います。
内科で解決できなかった場合、近くに脳神経外科の病院ならあったので行ってみようかと思います。

回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ