Sooda!
 閲覧数:292
Excelの関数について質問です。

サークルで、舞台役者の出演作品と役名、役者名を一覧にして管理しています。
役者一人が3作品以上に出演している場合が多いので、それを一目でわかるようにしたいのです。

IF、OFFSET、MATCH関数で、ドロップダウンリストを作って「演者名」と「役名」データを抽出することができました。
=IF(COUNTIF(演者名,$B$3)<ROW(B2),"",OFFSET(配役一覧!B2,MATCH($B$3,演者名,0),1))

あとは「出演作品」を一覧に加えたいのですが、ここが解決できません。
例えば、BOOKの中に5シートあり、それぞれのシート名に脚本タイトルが入っています。
脚本タイトルのシートには、演者名・役名・何話から出演するのかというデータが入っています。
先ほどの式が入っている集計シートに「出演作品」の欄を追加して、誰が何の作品に出ているのかを一覧にできるようにしたいのです。

「さくら」「ひまわり」「もみじ」「ゆき」「四季」という脚本タイトルがあったとします。
「さくら」から「四季」までのシート内のデータを検索し、「桜」という演者が、「ソメイヨシノ」の配役になっているのを見つけたら、そのシート名「さくら」を値として返すような関数を知りたいです。
よろしくお願いします。

質問者:りん
質問日時:2015-11-30 10:09:21
カテゴリ:インターネット・パソコン>技術・プログラミング


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ