Sooda!
 閲覧数:380
今年の漢字一文字はまだ発表されていないですよね。毎年年末に京都・清水寺の和尚さんが書いていますが、

@いつ発表ですか。

Aどういう字になると予想しますか。

Bご自分の1年を振り返って象徴するような字があればお願いします。

私は先日のパリでのテロ事件や日本人もISに殺害されましたが、テロの脅威ですね。テロの語源はterror(恐怖)だそうですが、「恐」「怖」などが1年を象徴するように思います。

@はわかる方のみの回答、ABはいずれかの回答でも構いません。

質問者:地下室
質問日時:2015-12-03 10:56:12
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
今年の漢字は、2015年12月15日、に発表になります。
『公益財団法人・日本漢字能力検定協会2015年「今年の漢字」応募概要
http://www.kanken.or.jp/kanji2015/

今年の漢字は「希」がいいですね。

回答者:とにかく明るい
回答日時:2015-12-03 14:46:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
12月15日ですね。楽しみに待ってます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ