Sooda!
 閲覧数:340
私は今、中3です。家庭の事で相談があります。長くなります。

私には高2の兄、小6の弟、0歳の弟がいます。あとは、父と母です。
*父と私、兄、小6の弟は血が繋がってません。

今、母は離婚を考えてます。
今は私の受験と小6の弟の中学の入学で今の時期に離婚がいいのか、兄の就職を待ってからの方がいいのか悩んでます。
それに、父は0歳の弟(父と血の繋がった子)だけ欲しいと言っていて、母は子供全員連れて行きたいのですが働いていなく、私達を育てられるのかも不安でなかなか決められずにいます。
私はキッパリと決めてもらわないと受験する高校さえ決められず困ります。

兄は離婚に賛成です。ですが、スポーツ推薦で入ったとで頭が悪く、編入試験では確実に高校に入れません。本人はバイトするか中退するか悩んでます。

弟は反対です。中学の友達が変わるのが嫌みたいです。

私は賛成です。とても父が嫌いだからです。私は高校でバイトして頑張れるとも思ってます。

今、離婚しても0歳の弟は連れて行けると思いますか?
離婚しても母は4人も子供を育てられると思いますか?
教えて下さい。

質問者:ゆう
質問日時:2015-12-03 17:39:08
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ここで出来る出来ないという話をしても、所詮は机上の空論です。...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-12-03 20:15:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ