Sooda!
 閲覧数:598
大学がつまらないです。大学2年生です。
自分から何も行動を起こさないからだと思われるかもしれないですが自分では努力したつもりです。
1年生のときはサークルに2つ入りました。1つは運動系でもう1つは文化系です。ですが、どっちも合わなくてやめてしまいました。サークルの馴れ合いの雰囲気が好きじゃなかったことや部費、飲み会などの出費が思ったよりかさみ、続ける意義を見失いました。
授業は真面目に出ています。話をよく聞いてみれば面白いと思うものも少なからずありますが本を読んで自分で勉強した方が効率いいのではないかと思ってしまうことも多々あります。
バイトも2つしています。飲食店と塾講師です。バイトは給料という目に見えた形で成果が表れるのでそれなりにやりがいがありますが楽しいかと言われると微妙です。お金欲しさに続けてる感じです。
大学では知り合いはたくさんいますが、本音を話せるような友人はほとんどいません。皆代返やノートの貸し借りなど利害関係に成り立ってるような感じです。
将来やりたい仕事も特にないし目標に向けて頑張る、みたいなこともできていません。
周りの人は皆大学生活楽しい、又は楽しかったというのですがどうしたら楽しい大学生活が送れるのでしょうか?正直長い通学時間かけて行くほどの価値を見出せません。
長文すみません。回答お願いします。

質問者:かおる
質問日時:2015-12-16 02:07:33
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
おはようございます。私もいま、大学生です。地味な大学生活なが...詳細

回答者:ますだ
回答日時:2015-12-20 04:17:34

この回答の満足度 未設定
努力していると思いますよ。普通以上だと思います。で、今の生活...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-12-17 09:15:54

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ