Sooda!
 閲覧数:275
現在高校2年生の女です。特にレベルが高いわけではない(偏差値60くらい)私立高校に通っています。私は中学生の頃から看護師になりたいという夢をもち、高校に入ってからも国公立大学の看護学部を志望してきました。うちはお金がないので私立は一切考えられません。親には国公立に落ちたら働いてもらうと言われています。本題なのですが、私はずっと名古屋市立大学か愛知県立大学か行けたら岐阜大学がいいなと思っていました。ところが、最近の模試で名古屋大学の判定がC判定でした。C判定なのに担任に喜ばれ、二者面談で名古屋大学を目指してみないかと言われました。三者懇談でも言われました。正直、名古屋大学は数3まで必要なので辛いなと思っていました。私は数2Bまでで考えてきたので名古屋大学は頭にいれてませんでした。数学の先生にもいらないって言ってしまいましたが、まだ間に合います。でも、去年の夏にオープンキャンパスに行った時そこまで魅力を感じず、私的には今の所そんなに行きたくないです。でも、今のことだけでこれから行きたいという気持ちが出ないとは断言できません。数3の勉強は大変だと聞いているし、あるのとないのとでは高3の夏の勉強の仕方が全然かわるといわれました。私の場合数3も必死になって勉強しておいたほうがいいのでしょうか?担任には行きたくてもD判定やE判定の人はたくさんいるんだから目指せるなら目指したほうがいいと言われました。でも、担任はまだ27歳とかで若いんです。大学の知識とかもそんなにないし、看護学部のことはこれから勉強して情報を与える的なことを言われています。信頼できてない状態です。名古屋大学のためだけに数3を勉強するのはおかしいですか?今の所行きたい名古屋市立大学にむけて他の教科を頑張るべきでしょうか?

質問者:ルーシィ
質問日時:2015-12-17 21:59:08
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
行きたい所がc判定とはいいことです。が3年になると確実に浪人生がいるので判定が落ちます。そして数3は確実にしんどい友達が言ってました。なので嫌ならやめといた方がいいとおもいます。今からセンターを解いてみたらいいと思います。いまからが肝です。これからもめげずに頑張り続けてください。合格を祈ります。因みにaoも志望校にあれば受験しましょうね。

回答者:k
回答日時:2015-12-18 12:45:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。数学の先生に相談したところ、数3が終わった時点で決めたらいいと言われたので終わるまでは絶対に使う数1A2Bを勉強することにしました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ