Sooda!
 閲覧数:480
デザイナーをしている、20代女です。
現在は一般企業のデザイン部署で自社用の広告を作っています。

デザインが出来る人間は私一人のため、気楽にできるし、給料も良いし、制作会社と違って土日は普通に休めますし、会社で重宝されてもいます。
結婚の予定はありません。
先日、私の上司だった人たちが立て続けに辞め(させられ)ました。
ここのところ、モチベーションが上がらず仕事の能率が落ちています。
常に眠く、精神科に通おうかと思っています。

・仕事は楽しい、人も良い
・結婚するならこのままでも良い
・今は重宝されるが、元上司のように30代40代になって切り捨てられるかもしれない、独身だと辛い
・切り捨てられた時に一人でやってるこの会社の経験だけで次が見つけられるとは思えない
・若い内にきちんとした制作会社で学ぶべきかも
・でも今の会社は土日休める(昔は昼夜関係ないデザイン制作の仕事をしていました)
・今後ページのビュー数や広告でどれくらいの引き合いがとれたかの数字を持つことになっている
・広告を作るのは私だけのため、制作本数も多く、制作内容もすべて私が決めているわけではない
・それなのに私が数字持つのは嫌だ(個人的な感情ですがこれが一番モチベーションを下げてます)
・頭が回らず仕事が進まない(納期はまもっています)
・転職するか悩む
・制作会社に行くべきか?一般企業のデザイン部署に行くべきか?それともデザイナー辞めるべきか?
・転職しても変わらないかも
・こんなこと考えるなんてだめな人間だ
・他に大変なひとはいっぱいいるのに
・疲れたなら休んじゃえ
・休むのはだめだ頑張らなきゃ

※内容は少しフェイクいれてます。

色々とぐちゃぐちゃしていて考えが纏まりませんが、常に上記が頭をぐるぐるしてます。

どうしたらいいのか、わからなくなりました。
ただ甘えてるだけのように見えて、誰にも相談できません。
なんでもいいです。どなたかご意見いただけませんでしょうか。

質問者:うさきち
質問日時:2015-12-21 13:19:53
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
どうせどこ行っても同じようなこと悩むよ。制作会社行ったら行っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-12-21 22:56:53

この回答の満足度 ★★★★☆
行間から滲む追い詰められ感からかなり疲れていますね。まぁ誰だ...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-12-21 22:38:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ