Sooda!
 閲覧数:335
下記の男女の会話をどう思いますか

彼のバースディプレゼントに彼がずっと欲しかったものをあげることにしました。
彼がネットでようやく見つけ、しかもかなりお手頃価格で購入できたので、彼は嬉しかったはずです。
私も彼が所望していたことは知っていましたから、それをプレゼントできることに満足していました。

しかし、予定は10,000円と聞いていましたが、実際には12,000円になりました。
「足が出たね」と言ったら「送料込みで15,000円のところを値下げ交渉をして12,000円になった」とだけ返事がきました★1

代金を相手に私が振り込むことになりましたが、教えてもらった口座情報が不備で銀行には行ったものの、その日は振り込めませんでした。それをメールで伝えたら、正しい情報が事務連絡的に返ってきました。★2

そのやり取りに、段々腹が立ってきたので、メールで伝えました。
「プレゼントだというのに「ありがとう」の一言ももらっていないし、自分の連絡ミスに対しての「ごめんね」の一言もない。毎回言っているけど、そういう基本的なところは直してね。」という私の言い分に対し、彼の返答は「はいはい。」
さすがにそんな返事はないだろうと思って、「それで?」と聞いたら「そしたらもういいわ。」という返答でした。何がいいのかは知りませんが、しつこく言われたのでへそを曲げたのだと思います。★3

何だか何が正しいのかわからなくなってきました。
私は彼に喜んで欲しかっただけなのに、念願のものが手に入っても、彼は嬉しい様子もなく、
上記の通りの素っ気なさ。
以下が私の意見です。

★1 私に伝えていた金額よりもオーバーしたことに対して「予定より高くなって悪いけど・・・」という前置きくらいはあってもいいのではないかと思います。私が善意で買ってあげるものなのですから。
★2 銀行に行くのにも時間がかかります。でも結局相手のミスにより私の手間と時間が無駄になってしまいました。それに対して何も言わないと言うのはどうなのでしょう?
★3 私の言い分は人間としての礼儀だと思っているのですが、違うのでしょうか?

当事者ですので、客観的に判断することができません。
ご回答よろしくお願いします。

質問者:みかるん
質問日時:2015-12-25 11:38:43
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ