Sooda!
 閲覧数:538
新しい職場に務め始めたのですが、そこには冷蔵庫とレンジがありません。
お昼には節約の為、お弁当を持って行きたいのですが 冷蔵庫がないので保冷剤を入れるとレンジがないので、食べる時にご飯などカチカチでした。
ちなみに 夜ご飯の用意と一緒にお弁当に詰めて冷蔵庫で翌朝まで冷してあります。
一時期はお握りとパンのセットでしたが、それも飽きてしまいました。近くにコンビニや食べれる所がありません。
冬場、夏場、どうにか少しでも美味しく食べれるアイデアがないかと思い、質問させて頂きました。
同じような状況の方いませんでしょうか?

質問者:ぽんちゃん
質問日時:2015-12-27 10:56:56
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
弁当にもそのまま保温される汁物用弁当ポットがあります。
冬はおにぎりと汁物を朝入れるのはどうでしょう。豚汁とかポトフとかトマトスープとか鍋とか、汁物というか、鍋というか、おかずになる汁物は結構あります。
私が学生の頃は、大きめの保温性の高いごっつい水筒におかずの汁物入れて、おにぎりと一緒にお昼に食べてました。

夏場は難しいですね。冷えてても美味しい弁当を考えるしかありませんが…夏はパンかコンビニのうどん食べてましたね…夏だけだし私はなんとかいけました。

参考になれば。

回答者:愛
回答日時:2015-12-28 11:32:57

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございます。
このような弁当箱があるとは知りませんでした。
やはり夏場は厳しそうですね。
弁当箱購入、考えてみたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
保温容器のお弁当箱がありますよ。あれならご飯は暖かいままです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-12-28 01:11:05

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ