Sooda!
 閲覧数:508
日本が肌に合わないって、ただの無い物ねだりでしょうか。
私は昔から人が嫌いで、会う人みんな仲良くしたいと思えないので、外向きのキャラを作り上げて、上っ面だけで人と仲良くしてきました。

何故なら、中学生のときに自分の思う通りに、正直に他の人と距離を置いていたら、クラスで浮いて大変苦労したからです。

もちろん、自ら嫌われるような、周りの人を傷付けるようなことはしていないし、丁寧に接していました。
ただ、陰口を言い合う女の子、汚い言葉と人の悪口と悪ノリで、下品に楽しむ男の子には出来る限り接しないようにしていただけです。(もちろんとても素敵で尊敬すべき人もたくさん居ました)

とても孤独です。人に愛されたいし愛したいですが、いざ近寄ろうとするとその人のことを嫌いになってしまい自分から離れてしまいます。
私に難があることも分かっているんです。
人を許したり妥協する力がないんです。

でも最近、色々あって海外の方と触れる機会が増えました。(ヨーロッパ圏です)
とても素敵な人が多いです。
まず優しいです。自分にも他人にも正直で、人と距離をつめるときに変な算段がありません。

日本人は自分の地位を確立するために、または守るために、善意しかありません、といった能面を貼り付けて近付いてくる気がします。

私が最近出会った海外の方は、そういうものを感じませんでした。
心から私と仲良くなりたくて笑顔を向けてくれているような、私が勘違いしているだけかもしれません。でもそんな風に感じました。

日本にいる今、私は毎日とても辛いです。
誰のことも信じることができません。信じようと努力してもすぐ惨敗してしまいます。

私は英語が疎いですし海外を見る力が弱いのかもしれません。美化しているだけかもしれません。
だからこちらで聞かせてください。

日本は窮屈な国でしょうか。陰鬱で、下品で、とても生きづらいです。
海外はどうでしょう。日本とは違うのでしょうか。良い点もあれば悪い点もあるのでしょうね。
でも、もしかしたら、私の生まれた場所が私に合っていなかったのかも、、、なんて。
もしかしたら、ここを出れば生きやすい場所があるのかも、なんて。
都合の良い妄想かもしれませんね。

質問者:ゆき
質問日時:2015-12-28 04:37:54
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
生まれた国と生き方が合わない事はあると思いますよ?実際、海外...詳細

回答者:愛
回答日時:2015-12-28 11:16:56

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ