Sooda!
 閲覧数:217
リサイクルショップ店とのトラブルについて。
先日12月25日にリサイクルショップに冷蔵庫と洗濯機を引き渡しました。自宅まで引き取りに来てもらい、3分もかからないくらいの査定時間でお金をもらい、従業員の方は帰られました。そのときに、家電の説明書も併せてお渡ししました。
しかし、昨日、お渡しした説明書が新たに購入した冷蔵庫のものだったということが判明し、今日28日に説明書の返還を求めてお電話しました。
しかしながら、説明書を紛失したかもしれない、商品が売れてしまったかもしれない、説明書なんてネットで見られるのだから、と店員の対応は消して良いものではなく、結局説明書が出てくることはありませんでした。

リサイクルショップにて、商品と説明書の一致不一致も確認せずに販売するものでしょうか。また、渡した説明書を紛失するなんてことはあり得るのでしょうか。リサイクルショップに引き取りを依頼したのが初めてだったため、戸惑っています。

リサイクルショップへなにかを要求したいという訳ではありませんが、こちらからの要望に対してその様な対応なのか、しっかりとした確認もなされずに販売されているのか、こちらが渡したものがそんな短い日数で紛失することがあるのか、と戸惑いいばかりで…

説明書が戻ってこれば嬉しいです。
何か、方法はないでしょうか?

質問者:ゆー
質問日時:2015-12-28 23:42:38
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ