Sooda!
 閲覧数:624
知恵袋で私の存在・人間性を否定する暴言を吐かれ、すごく傷つきました。
仮想空間なのでそういう事もあるだろうと理解していたのですが、ふとした時に思い出して辛くなってしまいます。

言い返そうと思ったけれど、何も言い返しませんでした。
その人と同じ低俗な人間になってしまう様な気がしたからです。

誰かの名言でもいいです。少しだけ元気になるよう励ましてください。

質問者:iamhappy
質問日時:2016-01-05 11:21:30
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
相田みつをさんの日めくりのカレンダーを眺めていると心が落ち着きますよ。

私にはどう見てもうまい字のようには見えないのですが、言葉に励まされます。

★つまづいたっていいじゃないか人間だもの

★なやみはつきないな生きているんだもの

彼の言葉が日ごとに変わるカレンダーをブログに張り付けていますが、今日の言葉は

★うつくしいものを美しいと思えるあなたのこころがうつくしい

でした。
シンプルですが心が洗われませんか?

回答者:みつを
回答日時:2016-01-05 13:17:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
人にしてあげたことは、忘れたほうがいい。人にかけた迷惑は、忘...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-01-07 10:20:39

この回答の満足度 ★★★★★
ひとはひと、われはわれ、故にわれあり詳細

回答者:でかると
回答日時:2016-01-05 14:58:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ