Sooda!
 閲覧数:332
私は、緊張などですぐ泣いてしまいます。

昔から、「ダメだよ~」と優しく言われるだけで目が潤んでしまうぐらい泣き虫で、友達にもからかわれてました。笑

今は中学生にもなり、少しは耐えられるようになったのですが…
自分の意見を、一生懸命伝えようとするとなぜか涙が出てきそうになります。

私は、高校受験も控えているため面接練習をしたのですが、ずっと目が潤んでしまい自分の意見をはっきり伝えられませんでした。

泣きたいとか、周りを困らせたいとか、そんな気持ちは微塵もありません。むしろ、困らせてしまうことを凄く申し訳ないと思っています。

泣かないようにする方法や、
心を強く持つ方法など、教えていただけたら幸いです。

質問者:あんずあめ。
質問日時:2016-01-08 15:09:07
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
_先生に注意されると、すぐに涙目になり泣き声で返答する同級生がいて、なんと、高校に進んでも同様でしたが、ある先生から「高校生にもなって何をメソメソしている」と一言言われて直った男子がいます。
あるいは、極度に涙腺が弱いのかも。
私なんかは「翔べイカロスの翼」のラスト近くに出てくる「ピエロは死んでいない、生きている」のセリフとか、ニコニコ動画にあがっている「舞・HAYABUSAの軌蹟」のラストを思い出すと涙が出ますが状況が違ったかな?
多分、しやべっている内に思いが募(つの)って感情が高まっていくのだと思います。
最初は泣けるけど、何回か練習する内に感情がリラックスして、泣ける事が減るかもしれない。
また、また、泣く・・・ どうしよう・・・・ というのもいけないかな?
泣けたら泣けたときと開き直るといいかも?
今はデメリットしか見えていないと思いますが、その事がメリツトになる場合が有ることを信じて気楽にいきましょう。

回答者:putai
回答日時:2016-01-14 19:19:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ