Sooda!
 閲覧数:191
親が毎晩の様にけんかしていて、この前は母の実家に行く事になって母の実家は酒の好きな人が多く父は酒が飲めず、いつもいつも嫌そうな顔をしていたので、最近になって誘わないようにしたのですが、そしたら「なんで誘わんのだ!そんなに酒が飲める飲めない誘ったりしたりしないのなら、酒豪と結婚すれば良かったじゃないか」といっていました、他にもいろんな事がありますが、いつも父がこの様に自分勝手な事を言います、母は気を使ってやったことなのに、どちらが正しいと思いますか?

質問者:迷える子羊
質問日時:2016-01-10 00:34:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
お父さんとしてはお母さんの実家とのお付き合いにはことのほか気を遣うでしょうから多少は嫌でも先方とはお話できる機会が欲しいのではないかと思います。お母さんも実家に行くのであればお父さんに「どうする」と聞いてあげればよかったと思います。親族の家に行くのに誘われないというのは寂しい思いをすることでしょうから、これからでもお母さんには実家に行くときお父さんに「どうする?」と聞いてもらうようにされてはどうでしょうか?それでお父さんが「今日は行かない」と言ったらそれ以上な何もいわないことが大事です。

回答者:usayo
回答日時:2016-01-16 16:59:07

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
とても参考になりました、ありがとうございます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ