Sooda!
 閲覧数:128
はじめまして。
愚痴になってしまうかもですが知恵を貸していただけたら…アドバイスをいただけたら…と思います。
私は結婚8ヶ月の28歳の専業主婦です。子どもはいません。
主人から家事や食事に関しての文句が多く気がおかしくなりそうです。
主人からは「食事の手を抜いている」「雑すぎる。もっとちゃんとした食事がしたい」etc…毎日言われます。主人いわく「主婦はすることがないのだから食事ぐらい時間をかけろ」との事。私としては手を抜いているつもりはありません。確かにカレーや天ぷら、揚げ物、餃子なとが多いですが、レトルトやカップ麺は出していません。主人から魚がないと言われれば、サンマを焼いたりしています。何を食べたいか尋ねても「主婦でする事ないのだから自分で考えて」と言われます。気に入らない食事や、私が料理で失敗すると機嫌が悪くなります。謝っても「何回も謝ってるけど改善されないのは、直す気がないからだ??」と言われどうしたらいいのか分かりません。
たまに主人が家にいる時に料理しようものなら横に立って「油の量が少ない」「作る順序が逆」etc言われ、挙げ句の果てには「自分でするからいい」と。
今までのお互いの食生活も育った環境も違うので、仕方のない事とは思いつつ、自分の食生活に絶対的なものを持っている主人とのすれ違いに疲れる毎日です。

私自身、結婚までの9年間一人暮らしをしてきました。正直、サボり癖がついています。食事も仕事をしていた時は友達との外食や、職場で出る食事が中心で、きちんと自炊もしていませんでした。
そんな私なので、悪いのは私だと分かっているのですが、そもそも私にはちゃんとした食事が分かりません。
また主人の仕事は不規則で、その日に何時に帰るか決まるような仕事です。(場合によっては夜勤と当日分かります)食材を無駄にしたくない私としては、1週間の献立も立てにくいです。
言い訳ですが、結婚3週間目に主人の出会い系サイトの利用、援助交際が発覚した事があり、その事実も主人に対して一生懸命になれない理由かな…と思います。(私が食事の支度をして待ってる間に女と会っていました)因みに今も主人はお金を払って、抜くために会っている女性は何人かいます。

まとまりのない文で申し訳ありません。
まずお伺いしたいのは、ちゃんとしたごはんって何でしょうか?また、体験や客観的に見ての感想、アドバイスありましたら教えていただけたらと思います。

質問者:すいか
質問日時:2016-01-12 22:56:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ