Sooda!
 閲覧数:532
冬だけ頬が乾燥…化粧水と乳液が必要でしょうか?

こんにちは。お世話になっております。
20代前半の女性です。早速質問させていただきます。

私は普段、お風呂上がりに洗顔フォームを使用し洗顔するのみで、化粧水や乳液等の基礎化粧品を使っていません…と言いますか、使ったことがほとんどありません。
メイクもアイライナーとシャドウ、リップのみで、ファンデーションやマスカラ等はしていません。

それが原因なのかは分かりませんが、肌がとても綺麗と言われます。
よく「触っていい?」と聞かれ触ってもらっても、「つるつるで綺麗」と、あらゆる人に言われます。
お世辞もあるとは思いますが…笑

しかし冬だけは、見た目は全く変わらないのですが、触るとガサガサしています。
これって乾燥してるってことですよね?
なので、冬の乾燥の時期のみ、化粧水と乳液を使おうと思っています。

そこで、2つ質問があります。
【1】冬のみ化粧水と乳液を使い、春にはまた洗顔フォームのみに戻す…というのは、お肌にはどうなのでしょうか?
【2】今は化粧水や乳液等を使用していませんが、年を重ねるにつれ、シワやシミ等が出てくるという意見があるのですが、季節問わず使った方がいいのでしょうか?

色々と調べると、
【1度習慣的に化粧水や乳液をすると、肌が慣れてずっと必要になる】
【今は若いからまだ必要なくても、年を取ったときに若い頃からのエイジングケアで差が出る…】
等の意見があり、悩んでいます(´;ω;`)

現在はアイシャドウ、クレンジングフォーム、洗顔フォームは資生堂のクレド・ポー・ボーテ、アイラインはメイベリン、リップはシャネルを使用しています。
化粧水と乳液はクレドで試供品をいただき使用してみましたが、確かに乾燥は、していないときよりはガサガサしてないな…という感じでした。

沢山書きましたが、どうかアドバイスお願い致します(>_<)

質問者:skymomon
質問日時:2016-01-15 16:42:47
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>スキンケア


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
20台前半でお肌がキレイなのであれば、洗顔によって油分を取り...詳細

回答者:はろーきてい
回答日時:2016-01-20 22:41:30

この回答の満足度 未設定
私が聞いた話だと、化粧水も乳液も大事だけどクリーム塗らないと...詳細

回答者:ハンカチ
回答日時:2016-01-15 23:07:05

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ