Sooda!
 閲覧数:259
こんばんは。
私は21歳の大学生です。
現在一人暮らしで兄弟はおりません。
両親の離婚について相談させて下さい。

昨年、父が実家を出ていきました。
母が話し合いを要求しても拒否し、理由もわからないままでした。
そして先日、父から私だけに連絡があり父の現在の住居で久し振りに再会しました。
そこで今年になり父が母に離婚を持ち掛けた事を聴かされました。

理由を尋ねたところ、喧嘩などの大きなきっかけはないが母の顔を見るのも苦痛で、一緒に生活する意味がわからない状態だと言っていました。
母の方は父の事をまだ好きな気持ちがあるらしく、離婚を拒否しており、話し合いに蹴りはつかず険悪な雰囲気が続いています。

父も母も私には大変良くしてくれますし、学費や生活費のことは心配しなくていいと言ってくれましたが、それでも昨年前はごく普通に仲もよかった両親がこのようになってしまったことが大変ショックです。

もう2度と大好きな両親と家族そろって食事をしたり、3人で旅行に行ったり出来ないと思うと大変寂しい気持ちになります。
また最近は、友人や知人の家族の話に敏感に反応して落ち込んでしまいます。

私ももう成人ですので精神的にも自立すべきだとは思うのですが、中々割りきることができません。
何より、父も母もお互いに譲れないつらい状態で、自分に出来ることが何かないか毎日悩んでいます。

長くなってしまい申し訳ありません。
ご意見やご叱責など聞かせて頂けましたら励みになります。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

質問者:よねだ
質問日時:2016-01-17 02:06:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ