Sooda!
 閲覧数:415
コスプレを始めたいのですが後ろめたさがあります。


私は、大好きなキャラクターのコスプレが苦手です。レイヤーさんの写真を見る事自体は好きなのですが、本命キャラだけはどうしても嫌悪感を抱いてしまいます。

ですので、「このキャラクターが好きな方に嫌悪感を抱かせてしまうかもしれない」という理由で(他にも諸々理由はありますがこれが一番大きいです)コスプレは一生しないと思っていました。

ですが先日、コスプレイヤーの友人誘われ、衣装を借りて仮装をしてみたところ、コスプレの楽しさを知ってしまいました。

そして本格的にコスプレを始めてみたくなってしまったのですが、「本命キャラのコスプレが苦手」「このキャラクターが好きな方に嫌悪感を抱かせてしまうかもしれない」という気持ちが消えたわけではありません。

どうすればこの気持ちを捨てられるでしょうか。それとも、コスプレを諦めた方が良いでしょうか。

纏めると、

@コスプレを見る事は好き
A本命キャラのコスプレだけは苦手
B本格的にコスプレをしてみたい、やりたい
CAと言っている私がコスプレをしていいのだろうか、という後ろめたさがある

(SNSや画像投稿サイトに投稿するつもりはなく、完全に友人間でのみ楽しむつもりです)

ご回答くださいますと大変嬉しく存じます。よろしくお願い致します。

質問者:白銀
質問日時:2016-01-20 17:29:27
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
この人は、このような解釈や表現もあるのだな。その人がその時出...詳細

回答者:クレッセント
回答日時:2016-01-27 09:08:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ