Sooda!
 閲覧数:380
お葬式と49日の香典は誰のものになりますか?

先日、祖母が亡くなり、葬式と49日を執り行ったのですが、喪主は長女である叔母、施主は次男である父となり、葬儀、49日費用は父が出しました。
この場合の香典は、喪主と施主どちらのものになりますか?
その理由も出来れば法律的な観点から教えてください。

今現在、喪主の叔母が香典のすべてを持っていっておりますが、私はお金を出した施主が香典から葬式代を出し、足りなければ施主が負担するものだと思いますが、どうなんでしょうか?

質問者:まみむめねりちゃん
質問日時:2016-01-22 23:54:06
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
http://ihinseiri-dai8.jp/souzo...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-01-23 18:55:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ