Sooda!
 閲覧数:278
とても苦しいです。アドバイス下さい。

飼い犬が友人の子供を噛んでしまいました。
状況的には私は友人宅ソファで犬を抱っこし友人といつもの様におしゃべり。
友人の息子はつまらなかったのでしょう…
しきりに私にかくれんぼを要求。
正直面倒だった私は
ごめんね〜今ソファが背中とくっついちゃって離れないから後でね〜
と返答。
子供がそんなわけないでしょ〜?と私を揺さぶり遊んで〜とばかりに抱きつきました。
その時におそらく寝ていた犬に少し触れてしまいました。
びっくりした犬が威嚇しました。
なので噛んだというよりかは吠えた際、歯が当たってしまった…という感じです。

私から見て傷はかなり浅く少し赤くなっている程度。(でも1cm程の傷は傷です)
すぐに水で流し消毒しました。

子供のいない私は母親の気持ちがわかってあげられず(イヤ人として失格ですが)それで解決だと思ってしまいました。
そこがまず私の落ち度です。
そのあともおしゃべりは普通に続いたのですが何度も傷の確認をする母親にやっと気付き
念のため病院行こうか?と言いました。
返答は少し考えて一応行こうかな。でした

すぐに調べて電話し診てもらえる捜しだし(土曜日午後だったので)車で30分以上の病院へ。
診断結果は傷は浅いので大丈夫だと思いますが心配のようであれば月曜日来てください。との事。
診断後あさってどうするか確認したら来ようかな?と言われたので私が連れて行くと返答。

もちろん私が会計を済まし、飼い犬以外は保険外とのことで7000円強払いました

私が加害者である事は紛れもない事実です
どうして苦しいのかと言うと

息子と遊ばせたいから犬を連れて遊びに来てと誘ったのは彼女であり事件の少し前に抱っこをしているときは怒るから絶対に触らないでと忠告していたこと。
我が家の犬込みで遊んだのは数十回を超えておりほぼ毎回同じ事を言ってきたつもりです。
もちろん子供ですから仕方ありません。
私が納得出来ないのは友人からウチの子も後ろから抱きついたりして犬を驚かせて悪かった的な発言が一度もなかった事。

しつこいくらい謝りご主人にもメールになってしまいましたが謝罪しました
ご主人からはどうせウチのがしつこくしたんだろ?大丈夫だから。
と言って頂きました。
ただ帰宅前でしたので帰宅後友人からどう説明を受けたかはわかりません。

今の時点では私の中で20年以上の親友を解消しようというつもりです。

彼女が悪いわけではありません
もちろん子供が悪いわけでもありません
愛犬も悪くありません
人間でも寝てる時に突然自分より大きい物に何かされれば突き飛ばしますよね?
やはり私は犬基地なんですかね?

一番悪いのは誘われたからといっても決断したのは私でありお子様のいるご家庭では特にもっと慎重にするべきでした。

親友を解消する決断は早まり過ぎでしょうか?
皆様ならどうされますか?

質問者:犬吉
質問日時:2016-02-09 03:12:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
結局、彼女に何か言われたわけではないのですよね?まだグズ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-02-11 21:30:51

この回答の満足度 ★★★★★
彼女が悪いわけではありません。って、悪いでしょう。子供が愚図...詳細

回答者:にゃん
回答日時:2016-02-10 00:12:46

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ