Sooda!
 閲覧数:211
妻の看病をしない夫について

先日、夫がインフルエンザにかかり、高熱で一人で歩くことも出来ない状態だったので、急遽 仕事を休んで病院へ連れていき、看病をしました。

数日後、今度は私も移ってしまい、一人で病院へ行きました。喉にきたのか、声が全くでないので、夫にタクシーを呼んでもらい、病院で検査はしてもらいましたが、インフルエンザではないとのこと。

家に帰ると、夫が空腹だと言うので食事を作りましたが、私も風邪のせいでちょっとまいっていたのか、いつもより手間取ってしまい、挙げ句 食卓にあげた肉は生焼けでした。

「今度は腹を壊させる気か!」と怒鳴ったきり、夫は一切私の看病をしてくれませんでした。

風邪が治った今、その事が頭を過り、いつも通りに接することができずにいます。



元々 夫は看病をしてくれるタイプではありませんでしたし、やってほしいことは言わないとやらない(生活費もそうです)という人なので、数年前にやはり喉の風邪で朝から声が出せなかった時も(空気の漏れる音しかならない)

「看病してほしいなら自分で言え」

声が全く出ないと訴えれば
「寝てるか起きているかで、やっと起きたかと思えばぼーっと天井を見ている姿が気持ち悪い」
(体調が悪いから休んでいるだけです)
「今日は本当は休日だったけど、そういうところが気持ち悪いから出掛けてきた」

と、深夜にようやく帰ってきた夫に言われ、どういう訳か熱のせいでよく覚えていませんが、土下座をさせられました。

私が風邪をひく度に、こんな思いをしなければいけないのでしょうか。

夫婦ってなんですか。

質問者:まだら
質問日時:2016-02-10 08:06:01
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ