Sooda!
 閲覧数:354
陰口を教えてくれる友人。

私は、人にどう思われようと、自分の生き方を貫くタイプでした。
学生時代は、田舎だったので、周囲は勉強する環境ではなかったのですが、
私は、将来のため、必死に勉強して、県内トップ校に進学しました。
社会人になって8年、営業の仕事をしていますが、
平日は徹夜も惜しまず、休日も土日の一方は出勤しています。
はっきり言って、飲みの誘いなどは迷惑です。
そんな時間があれば、仕事をしたいです。
その分だけ、ライバルとも差がつくのですから・・・。

営業は数字が全てなので、私に対する上司の評価は高いです。
しかし、こんな私ですから、私のことをよく思っていない人も
多数いることは、感づいていました。

それをご丁寧に私に教えてくれるJ君という人がいます。
「お前は気づいていないだろうけど、A君も、B君も、C君も、
お前の事を嫌っているぞ。」
「お前って、結構みんなに嫌われてるな!」
と、こんな感じで。

自分では、嫌われていると分かっていても、
人に言われるとショックなのもです。

J君は本当にご丁寧に、私の陰口を聞くたびに、
それを私に教えてくれ、そのたびに、精神的なダメージを受けています。

だから私も、誰かが、俺の陰口を言っていても、教えてくれなくていいと
J君に行ったのですが、J君は、「人に陰口を言われているのに、
知らないほうが可哀そうだ。親切に教えてやっているのに、」
「別に俺はお前の事、嫌ってないし・・・」とこんな感じです。
私の生き方を変えたほうが良いとか、そういう気持ちで言っているようではないようです。
もちろん私の陰口を言っているというA君たちも、
私の前では態度に出しませんし、大人の付き合いをしてくれています。

そこで思うのですが、もし誰かの陰口をきいても、
それを本人に言ったりはしないですよね??

質問者:クリス
質問日時:2016-02-17 11:39:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
確かに陰口をわざわざ言ってくるのはおかしいと思います。普通気...詳細

回答者:りるは
回答日時:2016-02-22 02:20:35

この回答の満足度 未設定
その友人の言葉の陰には「少し考え方を改めたら?」という気持ち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-02-18 11:02:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ