Sooda!
 閲覧数:264
僕は一浪しました。
浪人中は客観的にどう見えてたかは知りませんが、自分的には真面目に勉強しました。

九月ごろは志望の国立大学にA判定もつくようになっていました。

ただ今年のセンター試験で数学は実力不足。
社会は思いっきりマークミス。

600狙っていたところを、400台です。

お金の問題もあり、二浪はないです。
でも地元の偏差値の低い大学も行きたくないです。

親には、浪人なんて2回しても変わらん。
お前はバカだバカだ…と、
話もできません。

関西法学も落ちました。

どーしたらいいですか!
もう人生詰んだ気しかしません。

質問者:きょん
質問日時:2016-02-19 23:06:31
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
どうしたらいいかということですが、きょんさん自身がどうされたいですか?
まずは現状でお金や親がどうこうとかは考えずに、ご自身の優先順位は決まっていますか?

例えば2浪してでも希望の大学を受験したい(地元の偏差値の低い大学では嫌)→その際になぜその大学でなければならないのか、自分の5年先を見つめたときに、本当にその大学でないとダメなのかどうか。他の選択肢は絶対にないのか?

もし、本当に自分の人生の上で、来年落ちる可能性も含めて2浪しても受けたいという気持ちがあるのであれば、親にお金を貸して欲しいと頭を下げるという選択肢もあると思います。
本気で頭を下げてお願いをした上で、親にも無理なことできないことはあると思いますが、同じ諦めるでも自分で出来る努力はやりつくした上で諦めるのと何もしないで諦めるのでは違うんじゃないかなと思います。

自分の優先順位、大学をどんな未来のためにいくのか、整理されてみてはいかがでしょうか?

回答者:りんごmama
回答日時:2016-02-25 00:49:46

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
アドバイスありがとうございます。
まだ国立の後期も残っているので、とりあえずそちらを頑張って、ダメならもう一度親にお願いしようと思います。
自分にもなりたい職業はあるし、学部にもできるだけこだわって後悔のない選択が出来ればいいなと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ