Sooda!
 閲覧数:633
高校生でアルバイトしている者です。

交通費が高くて親に定期を買ってもらおうかとても悩んでいます。

職場が特殊で、冬場になると収入が少なく、4万いかないときが殆どです。

冬場はほぼバス通学、通勤になるのですが、短い区間でも最低220円かかります

収入が少ない為、毎日この額を払うと凄くきついです…。

夏場は自転車のため問題が無いのですが、冬場だけどうしても…と思います。


ですが、携帯代など払ってもらっているのでせめて交通費だけでも負担した方がいいのかな、とも思います。

趣味にどうしてもお金を入れてしまう(そうでないと精神的に持たない)のでアルバイト代は全て自分のものです。

だから、冬場だけだからと言って頼むのも気が引けています。

親の目線からして、これは頼んでもいいのでしょうか、それとも負担した方がいいでしょうか。
===補足===
歩いたりもしてます。

それも一駅二駅とかいう話ではなく3km4kmと。

かけもちももちろん考えましたが、夏になると職場が忙しくてできませんし田舎なので職場がありません。


家がそもそも仕事がある場所から遠いので、また交通費がかかります。

でも趣味のためにバイトしてるのに……っていうのはそうだよなぁ、と思います。

ですが通学費も含めてるので悩んでるのです。
だからこそ、自分で払ってもいいのでは、っていうことを悩んでいます。

夏場はもちろんバスだったとしても自分で払うつもりです。

でもやはり、甘えない方がいいかなぁ……と思ってます。

携帯代も冬場は払えませんから、尚のこと趣味我慢した方がいいのかな、と。
他に家にお金を入れるといえば、思いつきません、携帯代を払うしかないんですよね。
でも趣味を我慢してしまうと自分が辛い……と。

説明不足ですみません。

虫のいい話だってことはわかりますが、やっぱり自分で払った方がいいでしょうか。

質問者:じるた
質問日時:2016-02-23 13:39:35
カテゴリ:マネー>家計・貯金>家計・節約


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
むしろなぜ親に出させようとしてるのか謎。そんなの自己負担に決...詳細

回答者:はりむ
回答日時:2016-02-25 13:04:50

この回答の満足度 未設定
自分で稼いでるんなら自分で払うべきでしょ。親からすれば別にハ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-02-24 00:38:54

この回答の満足度 未設定
自分の趣味のために使うお金を稼ぐためにバイトしてるなら、蒸...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-02-23 15:28:22

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ