Sooda!
 閲覧数:244
はじめまして。
付き合って1年の彼氏の気持ちがわかりません。


お互いに社会人、20代前半(彼が1歳上)のカップルです。細かいところまで把握していませんが、稼ぎは同じぐらいだと思います。

付き合って数ヶ月経った頃から、彼がデート代を払わないことが多くなってきました。

お会計のときに彼がもたついていて、それが嫌で私が出してしまうor彼がもたつかずに出しても、多くて半分以下。そして彼はそれが当たり前かのようにさっさとお店を出る…という感じです。
待てない私も悪いとは思います。ですが、せめてありがとうやご馳走さまの一言ぐらい欲しいな、と思うのです。

彼からのお誘いでご飯を食べに行き、いざお会計で金額が提示されると
「あーごめん今お財布にお金全然ないわ、出しといてくれる?また今度ご馳走する(返す)ね」
といったこともしばしば。
もちろんその後ご馳走されたりお金が返ってきたりしたことはありません。本当に口だけです。

デートに誘われた時、事前に
「私あんまりお財布に余裕ないし、そんな贅沢はできないよ」
と言っておくこともあるのですが状況は変わらず、やはりお会計時に上記の行動をとり、ほぼ私が払うことに。


付き合った当初は彼も自分の分はきちんと自分で払っていました。
私への気持ちが無くなってきたのかと思うこともあるのですが、この件以外では愛されているように感じるので、困惑しています。

全て出して欲しいとは思いませんが、せめてお礼の気持ちだけでも欲しいです。

どうにかこの状況を打破する方法はないでしょうか…?

長文、乱文失礼いたしました。

質問者:匿名
質問日時:2016-03-01 02:42:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ