Sooda!
 閲覧数:476
高校卒業後の進路について

誰かに聞くより自分で考えるべきなのは分かってますが、他の方からの意見も聞きたい為、質問させていただきます。

今年高校を卒業しました。
大学に進学予定だったのですが落ちてしまい、進路がまだ決まってません。

正直、大学に行きたかった訳ではなく、お金も無いので、浪人はせずに専門学校に行こうかな…と思い色々調べてみました。
専門学校は就職に有利なIT系がいいななんて思っていたのですが、就職の為に入学したら授業がつまらなく続かない。という意見が多く、やっぱり就職の為じゃなく自分のやりたかった事をやろうかな?と考えはじめました。

私は映画系の学校、又は歌を学べる専門学校に行きたいので、
映画の学校(6ヶ月)は親に学費をお願いし、バイトして貯めたお金で夜間の歌の学校に通おうかと思います。

映画の学校は半年しかないし卒業しても就職できるかは謎です。

バイトでもこの先生きていけるかな、なんて甘い考えがあり、やりたい事だけをやっていこうか悩んでます。


就職の為にIT系の学校に通うべきか、
それとも好きな事をやっていくか、
どちらが将来、幸せになれるでしょうか?

長文、失礼しました。
ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

質問者:あ
質問日時:2016-03-14 15:41:34
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
どちらが幸せになれるかは、ごめんなさい。多分誰にもわかりませ...詳細

回答者:りんごmama
回答日時:2016-03-18 12:05:34

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ