Sooda!
 閲覧数:210
Mダックスを2匹飼っていましたが、最近1匹を病気でうしないました。
今いてる子は、ほとんど一人になったことがなく、2~3回ほど、もう一人の子を緊急で病院に連れていく時に、お留守番をさせたのですが、鍵をガチャンと掛けた時点で、遠吠えを始めたのです。
この時は、なにぶん緊急事態だったため、心を鬼にして一人でお留守番をさせたのですが、病院から帰ってきて自宅近くになると、遠吠えが聞こえたのです。
おそらく、ずっと泣いていたんだとおもいます。
ですが、最初に言ったように、先住犬を失い、一人でお留守番をしなくてはいけないのです。
我が家は人間は私一人で、生活の為に、ワンコの為にもお仕事にいかなくてはならないのです。
この3日ほどお留守番をさせたのですが、やはり遠吠えをしていました。
隠し撮りをしていたので、その様子を確認したところ、玄関フロアでオスワリか伏せの状態でずっと泣いていたのです。
もちろん喉が渇けば水を飲みにいったり、用を足すのにトイレシートにいったりはしていました。
ただ、遠吠えが悲しく、仕事に行く時も、後ろ髪を引かれる思いで出勤しています。
まだないのですが、遠吠えで苦情が来たら困るので、遠吠えをしなくなるようなアドバイスのほどをよろしくお願いいたします。

質問者:yk
質問日時:2016-03-30 01:48:37
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ