Sooda!
 閲覧数:200
私は将来スポーツドクターになりたいと思っていますが、まだまだ先の将来過ぎたり、あまり情報が無くてわからないことがあるので質問させていただきます。
スポーツドクターの資格を取ればどの競技でも対応出来るのでしょうか。それとも選んだりするのですか?
もし選んだりするのなら、その競技は自分が経験したことのある競技でないといけませんか??
わかりにくかったらごめんなさい!
スポーツドクターになれるようこれからも精進していこうと思います。回答よろしくお願いいたします。

質問者:もものすけ
質問日時:2016-04-05 00:40:04
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
大前提として、医師免許が必要です。
なので目指すなら、医学部に行って医師免許を主とする必要があります。
医師免許取得後、日本医師会認定スポーツ医・日本体育協会認定スポーツドクター・日本整形外科学会認定スポーツ医
の資格取得を目指すことになります。(日本整形外科学会認定スポーツ医だけは、整形外科医でないと無理です)

http://sports-doctor93.com/sports-doctor/4/
↑詳しくはこちらで…。

未経験でもなる事は出来るでしょうが、経験のある競技の場合選手の悩みなどにも乗れるでしょうからいいと思います。

回答者:とくめい
回答日時:2016-04-11 20:10:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
くわしく説明ありがとうございました。
やっぱり経験のあるスポーツだからこそわかる部分も有りますよね。凄く納得しました。
夢が叶うようにこれからも努力していきたいと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ