Sooda!
 閲覧数:396
レンタルした音楽CDをPCに取り込んでいるのですが、無駄な事をしているかどうか判断してもらっていいですか?

使用PCは【Gateway製/Windows7】です。

詳しい事や難しい事がまったくわからず、他に聞ける人もいないので、独学というかこれまで自分で勝手になんとなく使ってきました。

PCで音楽を聞く時とCDを作成時はWMPを使っています。
なぜCD作成でWMPを使うのかというと、iTunesでのCD作成も何度も試みましたが、毎度なぜかまったくうまくいかず、時間も労力もCDも無駄にする事になるので、WMPを使っています。
ですが、ランニングやドライブの時にiPodを使っているので、そのためにiTunesも使っています。

まずCDを借りてきたら一度WMPを開いてCDをインポートし末尾が「.wma」となるデータをミュージックライブラリに保存します。
次に同じCDをドライブに入れたまま、iTunesを開いて「MP3エンコーダ/128kpbs」でインポートし末尾が「.mp3」となるデータをミュージックライブラリ>iTunes>iTunesMedia>Musicに保存します。

容量はどっちも1曲あたり4〜5MBくらいです。

これってかなりバカな事をしているのでしょうか?

お恥ずかしいですが、ご判断と、なにか良い方法があればアドバイスください。
===補足===
【補足】
書き忘れたので追記。

正直、同じCDを二回インポートしているので、その作業は面倒だと感じています。
また、WMPでは、同じ曲が2曲ずつ表示されてちょっと邪魔に感じています…。
やっぱりバカな事をしていますよね?
みなさんがどのように管理されているのが気になります。

ご回答、お待ちしております。

質問者:かかかか
質問日時:2016-04-06 18:39:42
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
私はiTunesやWMPでCD焼いたりしないんで参考にならん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-04-10 00:14:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
ぶっちゃけた話手間は2倍掛かるしデータも2倍。同じHDDに...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2016-04-06 20:11:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ