Sooda!
 閲覧数:262
私は、かるた会に行きたいです。でも、親が反対します。
普通の公立中学校でも、かるた部をつくることは可能でしょうか?

質問者:空
質問日時:2016-04-06 18:49:49
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
何で、かるた会に行くのを親が反対しているのかは知りませんが、どうしても行きたいのなら、親に行きたい理由や説得をして、納得するまで話し合いをすべきでしょう。
それと、学校でかるた部を作りたいのなら、部の顧問になってくれる先生がおれば、かるた部を作ることは可能だと思います。
かるた部を作るために部員集めをする前に、部活について校則で調べて、部活するためには顧問が必要なら、担任または親しい先生に相談したりして、かるた部の顧問になってくれる先生を探しましょう。
ただ、学校の先生もヒマではなく、部活の顧問をしていない先生の中には、顧問で負担になりたくなく、顧問になるのを断る先生もおりますが、本気でかるた部を作りたいのなら、顧問になってもらうために、かるた部を作りたい明確な説明・理由・説得などが必要になることもありますので、部活を作るために明確な説明・理由・説得なども考えておいた方がいいでしょう。
顧問なってくれる先生を見つけたら、部活場所や部員集めについて顧問と相談しながら、かるた部を作っていくといいでしょう。
もし、担任や親しい先生に相談後、学校側が顧問ナシでかると部を作って部活してもいいと認めてくれた時は、学校内のどこで部活場所として使っていいのか、相談して進めていくといいでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2016-04-06 19:53:34

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
回答してくださって、有難うございました。とても、参考になりました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ