Sooda!
 閲覧数:222
昨年、秋にアパートに引っ越したのですが、上の階の音に悩んでいます。
ウチは車庫上一階で二階に6.70代のおばさんが1人で住まわれています。猫も飼っています。
最初は木造に私が住むのが初めてなので仕方ないのかなぁと言い出せずにいたのですが。
あまりに酷く感じたので管理会社に言いました、
状態は、酷い時は、夜間9時過ぎや12時に家中を走り回る?足音が1時間位続く日がたまにあります、引き戸が振動する位なので、これには一歳の息子もビックリして起きてしまい、、、
普段は走ってはいませんが、ドシーンとかちょこちょこあります、基本一日中うるさいです。もっと深夜にうるさい時もあります。
管理会社が注意文を入れたらしい以降も変わりません、
一度 夜あまりに足音が続くので、息子を連れ出すのも嫌なので、離婚した夫を呼び出し、注意に行ってもらいました、
おばさんは孫が来ていた、猫の足音だ、等 嘘を言ったり、夫が亡くなってとよく分からない話をしていたそうです、部屋からは凄いお香の匂いと、玄関から大きな仏壇が見え、宗教じゃないかと元夫は言っていました、
それでも、変わらない為、再度管理会社に連絡し、話したら、おばさんの嘘やお香や関係ない事はこれ以上言わないでください、騒音が無くなれば良いのでしょう、オーナーと話して注意いれますとの事でした、ついでに、ずーっと置いていた玄関先のウチのベビーカーをいつ撤去するんですか??と注意されてしまい、これ以上言えず 逆に謝って終わってしまいました。
宗教やら自由だし関係ないかもしれませんが、やはり変だし、認知症ぽい気もする、事故がおきるかもしれないし、音だけの問題じゃないと思うんです、今一番は音ですが、、、
赤ん坊がいて神経質と思われスルーされてるのか、それは無い訳ではないですが、そうじゃなくても なんでこんなにドタバタする事があるのか?
騒音測定を自分でしてみた所 70とか80とか超えちゃいます、これが夜間に1時間続くのは私が寝られません。
ウチもこれから息子がうるさくなってきて、音なんてお互い様ではありますが。
そもそも 管理会社は注意入れたのか、改善しないのは何故か、仮定にすぎませんが認知症だったら注意なんて意味ないかもしれないし、ほうっといて大丈夫なの?
不動産会社に相談してみたら警察呼ぶのが良いとアドバイスされましたが、抵抗がありますし、夜間に息子いて警察に対応するのも…
私が取れる良い策はありませんか??

質問者:マァちゃん
質問日時:2016-04-07 20:32:12
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ