Sooda!
 閲覧数:316
拒食症になりかけ?ただのダイエッターの思考?
食べたいのに食べたくないを治したいです。

ここ1ヶ月半ダイエットに取り組んでいます。20代女性です。
165cm、49→44と5kg落としました。
ダイエットは何回目かで以前なかった思考を持つようになり、怖くなり質問させて頂きました。
健康的に痩せたく、1日絶対基礎代謝分のカロリーを摂ること、毎日筋トレ+運動を1時間することを決めてやっていたのですが……。

ここ1週間以下のことがあります↓
・食べないダイエットがダメだと知識でも意識でも解っているのに食べるのが怖くて手をつけても全部食べられない
・カロリーを基礎代謝分とれていない事に罪悪感があり、でも食べてしまう事にも罪悪感がある
・食べることを考えると吐き気がする
・食べ物のことをよく考える
・太りたくないから痩せる……どこまで続くか解らず終わりが決められない
・決めたカロリーを摂れない自分が腹立たしくイライラしやすくなった
・満腹感が凄く嫌になった
・食べないとと無理矢理飲み込んでお腹が膨れてくると太るのが怖くて涙が出てくる、悲しく落ち込む気持ちになる

とにかく食べないとと思うんですが上手くカロリーコントロールができません。
毎日1000キロカロリー以上摂りたいのですが選ぶのは低カロリー食ばかりな自分に矛盾を感じています。
どうしたら食べられるようになりますか?
ダイエッターさんで同じようになったことがある方いますか?
どうしたらいいのでしょう……スーパーで今日こそお肉を買おうとうろうろし結局買わないを繰り返してます。
食べるだけのことが出来ないなんてどうかしちゃってるんでしょうか。元々食べるのが大好きだったし、昔は90kgあるデブでした。

質問者:灯
質問日時:2016-04-11 12:49:00
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>食生活・ダイエット食品


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ