Sooda!
 閲覧数:289
奈良県在住、長男の嫁です。旦那は30歳、私は29歳、1歳の息子がいます。私の地元、鳥取県に帰りたくてずっと悩んでいます。
旦那は長男 兄弟は妹さんがいます。
義父は56歳 要介護5で、私達の自宅からすぐ近くの祖父母の家で介護生活を送っていますが、
祖父母も高齢の為、もうすぐ施設に預ける話が出ています。
私は旦那とは10年付き合い、家族事情を理解した上で結婚しましたが、彼も私が地元に帰りたいという気持ちわかってくれて、いつか鳥取か、鳥取と奈良の中間地点で住もう。と言ってくれていました。
実際に誰も知り合いのいない土地での子育て生活は辛いこともありますが、それでもいつか帰れるという言葉があったので楽しくやっていました。
しかし、結婚してからその具体的な話になると、旦那は帰る気はない。と言います。
旦那は長男、介護の必要な父と、高齢の祖父母を置いてはいけないと言います。
その気持ちも私は理解しているつもりです。優しい人なんだと思います。
でも私は、旦那の意見を聞いて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。甘ったれです。私にとってそれが全てだったので旦那に対する気持ちの糸がぷっつり切れてしまいました。
それから私達夫婦は毎日毎日喧嘩ばかりになってしまい、子供にもかわいそうな思いをさせています。こんな毎日なら離婚した方がいいんじゃないかと思うようになりました。ほんとに辛いです。
長男だから嫁の地元に行くなんて常識ないですか?義妹が近くにいてもやはり長男もいないといけないんでしょうか。義父や祖父母は義妹とはとても仲がいいです。それでも赤の他人の私は奈良にいないといけないんでしょうか。 旦那はお前の神経いかれているといいます。辛いです。

質問者:もも
質問日時:2016-04-16 14:00:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
おそらくあなたは鳥取に帰る事は無いと思います。私も同じ経験を...詳細

回答者:ゆきこ
回答日時:2016-04-17 15:03:02

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ