Sooda!
 閲覧数:372
パソコンの詳しい方にお伺いをします。パソコンの熱対策はどのような事を心掛けていらっしゃいますか
みんなへのお礼
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました

質問者:初心者
質問日時:2016-04-21 02:48:07
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
デスクトップですが、
CPUとファンの間にシルバーグリスを塗る。
シルバーグリスが一番放熱(熱伝導)高いので熱暴走対策に良いです。
90度以上になって熱暴走してたのが50度台で安定するくらいですよ。
内部の空気が流れるようにケーブルを避けてファンも空気が流れるように配置。
ケース内部に取り付ける自在ファン(クネクネ曲げて向きを変えられるやつ)などを特に冷したい所に向けて付ける。
ケースのふた開けて扇風機で風送るとか。
私は自作PCですが、電源部とマザーボード部が分かれてるケース使って熱を分散させてます。

ノートなら、底面に風が流れるように両端に割箸など置いてその上にノートパソコンを置いて扇風機などで風を送る。
ファン付の冷却台を使用したり。

回答者:匿名希望
回答日時:2016-04-22 01:00:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
最近私のパソコン(レッツノート)がなんだか温ぎみで冷却台を買おうと計画中です、皆さん工夫されているのですね。参考にさせていただきます
ありがとうございます。分解も何だかこわいので他の方法が無いのか考えて
います

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私は内部の掃除かな。意外にすぐに埃がたまりますよ。ノートもそ...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-04-21 13:51:56

この回答の満足度 ★★★★★
黒物家電の内、特に熱対策が必要なものがPCです。ノートPCは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-04-21 09:26:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ