Sooda!
 閲覧数:215
春に咲く花のことで質問です。
どこにでも咲いているヒメオドリコソウですが、通常ピンク色なのに庭で白いものをいくつか見つけました!これは珍しいですか?人生で初めて見たので驚いています!

質問者:ツナ
質問日時:2016-04-23 17:05:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>園芸・ガーデニング

ベスト回答
シロバナヒメオドリコソウですね。
通常は、ピンク色(淡い赤紫)の花を咲かせますが、ヒメオドリコソウの中には、たまに白色の花を咲かす株があり、ピンク色の花の中に少なからず混じって咲くので、珍しい現象なのは確かですね。

回答者:とくめい
回答日時:2016-04-23 18:39:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました!花が好きな友だちがいるので見せたいと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ