Sooda!
 閲覧数:167
大学付属の中高一貫校に通っている高校2年です。

中学受験をしこの学校には入りました。
中学の時の英語の授業は、毎回英語で歌を歌ったり振り付けを考えたりという授業が多かったです。だから、テストの時はなんとなく教科書だけ適当に見てワークを覚えればテストでは平均点から平均以上は取れました。
しかし、実力テストではやはり全く取れませんし、高校で外部生が入ってくると内部との実力差がものすごく大きく平均より下を取ることが多くなりました。

高校受験もせず大学受験もしないのでこのままでは何となくテストの時に勉強して終わりだけになることに危機感を感じ、学校のプログラムで夏に3週間アメリカに短期英語研修に行くことにしました。

これで実力がつくとは全く思っていませんが少しでも英語に関心を持ちこれからのモチベーションをあげたいと思い行くことにしたのですが、いまの状態で行くと何もわからないので少しでもマシにしていきたいです。

しかし勉強の仕方が全くわかりません。
とりあえず英語に慣れようと思い、podcastのバイリンガルニュースを聞いていますがあまりわかりません。
学校の授業でも宿題をしているだけで習得できていません。
こんな私に英語の勉強方法やノートの作りかた、英語に慣れる方法など教えてください。

長文失礼しました。

質問者:りんりん
質問日時:2016-05-01 12:50:56
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ