Sooda!
 閲覧数:458
初めまして。私は25歳の女です
ここ数年ほどずっと悩みもやもやしてきたことがあるので皆さんのご意見を聞けたらと思いここにきました。


将来的に結婚をして一緒になれるという見込みのない彼氏と付き合っています。
そんな中でも結婚した方、何十年でも幸せな方っているのでしょうか?


彼氏と付き合い4年程で、彼をすごく好きです、その気持ちだけでここまできました
今はとても幸せです。
虫も殺せない程彼はあたたかい心を持っています。いつも本気で相手の心を考える人です。
そんな彼を信じています



彼と結婚できないのは彼が韓国人の血が流れていて、親がもとヤクザで刑務所の中にいた経歴ありの人で、
親が医者の真面目一家の私の親が絶対に結婚をゆるさないからです。



私は真面目な家で育ちとても窮屈に育ちました
衣食住を与えてくれた親に感謝はしています。でも子供とコミュニケーションのない偉そうな父親と深い話をした覚えがありません。
高学歴な親なのでプライドが高く正直親がとても苦手です。
兄も親戚も、真面目で学歴、世間からの地位が良いことだけで偉そうにしている人ばかりです。私とは価値観が違う人たちなので、正直あまり深い付き合いはしていきなくないんです。


なので彼と結婚した未来に希望を抱いてしまいます。
彼はとび職をしています。将来人を動かす方の立場になるために日々仕事を頑張っています。
友達よりも家族よりも彼が一番に私のことを大切にしてくれています。
私の気持ちをいつも汲んでくれ何かあれば心配してくれます、私のダメなところ怒ってくれます。お互いに言いたいことをちゃんと言いケンカをしながらも一緒に成長しながらやってきました。

彼はいつか親を納得させて私と結婚したいとゆってくれています。


私の親は彼氏との結婚は100%不可能だと言います。結婚するなら縁を切るとまでも。

親を諦めて彼氏と結婚するべきか。
親が認めてくれ、経済力をもつ男性をみつけるべきか。

どうしたら良いのかわかりません。





その他にも彼とのことで悩んでいることがあります。
彼はよく男友達と出かけます。
男同士の付き合いが多く、親友と呼べる気の合う友達と好きな趣味に没頭しています。とても充実していると思います。いつも友達から連絡が来て呼ばれます。彼は私に気を使って友達と合わせてくれます。そんな彼はとても魅力的だと思います、きっと私がいなかったとしても楽しくやっていくと思います。



私は女友達が少ないです。
2人の親友がいますが連絡をとりあうのはたまにです。携帯はほぼ鳴りません。私は音楽やレコードが大好きですが、そんな趣味を共有できる友達はいません。
私は彼だけが私の趣味を共有してくれリスペクトしてくれます。
私の趣味をわかってくれるのは彼だけです。
私は彼がいなくなったら一人で趣味を楽しむほかないかもしれません。
私は孤独をよく感じます

彼といると自分が惨めになります。
なので彼が遊びに出かけると家でひとりで寂しい気持ちになります。
それが同棲してからの2年ずっとでした。

こんな私よりも、女友達が沢山いて彼と育ちも似ている女の子と一緒にいるほうがいいんじゃないか?って思う時があります。


彼と私は25歳同士です。
今は私も若くて、彼好みの容姿をしているから彼はこれだけ大切にしてくれていますが。
お互い30歳、40歳になったらどうでしょうか。

いつも愛しい目でみつめてくれ、抱きしめてくれる彼が想像できません。
彼にいつか見捨てられたら私は何歳になっているのでしょうか。



私は容姿がかなり良い方です。(反感をかわれそうですが本当です)
男性は容姿が良い女性が好きなことをわかっているので自分磨きに屈してきました。
男性からかなりモテます。
でもらどんなに美しい人でも歳をとればオバさんになります。彼にいつか見捨てられたらと思うと怖いです




彼と付き合ってから出会う男性や言い寄ってくる男性とは連絡先を交換することは無かったです。
彼氏が嫌だろうなと思うことはしたくないし、私も同じことをされたらショックなことはしたくなかったからです。



でも彼との将来が見えないと思っている今、
男性とご飯に行ったり、してもいいんじゃないかと思うようになりました。最低ですか?

彼は30代に入ってからも年下の女の子と出会うチャンスが沢山あると、思います。
彼が経済力を持つのもまだ時間がかかると思うので20代後半から30代、そんな時に出会った若い女の子と結婚するのが彼氏の幸せなんじゃないかとも思ってしまいます。

それと違い私は25歳で三十路までの今現在が
男性から一番言い寄られる時期です。


男友達にメンズのアパレルブランドのモデルを頼まれた時も彼が猛反対して男友達に断りました。



すでに彼といた4年間は彼以外の男性と接して来なかったです。
彼との結婚する気があるなら他は見るべきじゃないと思うんですが。

彼との将来が見えないので彼以外の人を見た方がいいと思ってしまいます。そんな自分の考え方に罪悪感をいだきながらも思ってしまい不安です。
あと何年もひきづって彼と別れたら私は三十路です。
あとであの時ああしておけば、、、と後悔だけはしたくはありません。





昔仲が良かった男友達から、キャンプに行こうとか、パーティーに遊びに来てよ!とLINEで連絡が来ることがありますが、彼氏がいるので行けません。



彼は女の子から誘われることはありません。
彼はきっと、私に、男の子からの誘いに乗って遊びに行って欲しくないから女の子とのつながりを切って、遊ばないようにしているんだと思います。

目には目をという感じだと思います。

それに彼は女の子と遊ばなくても男友達が、沢山いるので必要ないんだと思います。




そんな何も悪くない彼が少し憎いときがあります。彼の未来はキラキラしていると思います。
私はこんな孤独なのに、と。
これはないものねだりかもしれません。

彼と別れたことを後悔するのが怖いのもあります。

私は、自分で彼と同棲して、自分で彼といることを決めました。
自分の責任なのでこの気持ちは勝手なんだと思います。

なので彼と別れて寂しく辛いのもその代償なんだと思います。

彼と別れて乗り越えて、新しい世界に飛び込むか、彼とこのまま生活していくか、

どうしたら良いのかわかりません。


何かアドバイスいただけたらと思っています。


よろしくお願いします

質問者:tapcat1204
質問日時:2016-05-01 23:49:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
なるほど。彼とは相性が良いみたいですね。うーん。。。この先は...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-05-03 02:59:51

この回答の満足度 未設定
あなたは仕事はしていないのですか?話はそれからですね。詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-05-02 11:52:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ