Sooda!
 閲覧数:178
疎遠になっていた友人が、去年の7月に結婚をし、12月に報告を受けました。

そして、今日7年ぶりに会うのですが、その時に結婚祝いとして1万円を渡そうと思うのですが、マナーとしては大丈夫でしょうか?


ちなみに、相手は式を挙げたかは分かりません。
また私も結婚の予定は当分ありません。

質問者:ken
質問日時:2016-05-02 11:26:08
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>結婚

ベスト回答
結構祝いに贈る金額の相場は、贈る相手が友人の場合は1〜3万円ですので、贈る金額が1万円でも問題はありません。
その友人と疎遠になる前は、とても親しかった間柄ならば、もう少し奮発してあげるのも良いかもしれません。

回答者:とくめい
回答日時:2016-05-02 16:01:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
疎遠になる前は、そこそこの仲でした。
やはり思い入れもあるので、ご祝儀を渡しました。
ご回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ