Sooda!
 閲覧数:321
家族のことです。

うちはあまり裕福ではなく、お金のことで揉めることが多々あります。

今は私の専門学校の学費が一番かかっているのでよく私が怒られます。

授業の終わりが遅く、高校の終わりの方からやっているバイトは週一でしか入れていません。

それも親は気に入らないようです。

私が高校生の時は部活が厳しくて、バイト休みは禁止だったので、高2の12月から高3の1月まで(それでも1年は続けました)しかバイトはできませんでした。

一方妹は高1の最初からバイトをしていて、高2の現在、勉強に力を入れたいとバイトを辞めるそうです。

そうしたら親は妹は高1からバイトしてんのにあんたは部活なんかして。とか部活がなんの役に立ったんだろうね。とか言ってきました。

ちょくちょく金食い虫だとか、あんたの話は聞きたくない(妹は反抗期で親と口を利きませんが、そうなると妹ちゃんはお話ししてくれないなあとか言ってます)、なんかもう明らかに私がいなければ良いんだなあって感じがします。

一番学費を払ってもらってるし、妹より年上なのに不甲斐ない自分に腹が立ちます。

それに加え親にも文句を言われ、もう疲れました。

性格上3歩歩けば忘れてるような鶏頭ですが、言われた時は傷ついています。

友達の両親は仲良しでそういうツイートなんかをみているとすごく惨めな気分になります。

甘ったれた考えの自分もムカつくし、態度悪い妹ばかり贔屓されるのもムカつくしもうどうしたらいいかわかりません。

お叱りの言葉でもなんでも良いのでいただけると幸いです。

質問者:凛
質問日時:2016-05-02 12:23:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
_専門学校はとにかく金がかかります。これだけ援助してもらって...詳細

回答者:putai
回答日時:2016-05-08 19:11:08

この回答の満足度 未設定
それは親御さんの方に問題があるのでは?基本、学費をケチったら...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-05-03 22:27:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ