Sooda!
 閲覧数:205
お世話になります。先ほど、庭の手入れをしている時に、隣の家の物置にレンガでゴツンとしてしまいました。もちろんわざとではなくて、お隣の物置の近くにあったレンガをどけようとしたときに、してしまいました。傷は、角の部分に、1cmもないほどのものです。おそらく、言われなければ気付かないほどのものだと思います。菓子折とクオカードを持って謝りに行こうかと思います。このような謝罪の方法で良いでしょうか?修理をして頂いて実費を支払うべきでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者:to be
質問日時:2016-05-06 12:46:32
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
謝罪と菓子折りで十分だと思います。
ただ、修理となった時には修理に掛かった費用を出す必要はあるでしょうね。
例えば対象が物置ではなくて車だったとしたら
クオカードっておかしいでしょう?

もちろん謝罪は当たり前なのですが、
世の中、いろんな価値観を持った人が居ますからね。
余り度を越したへりくだりは
相手によっては勘違いをさせるように思います。

失敗をどう扱うかでお互いの人となりが分ります。
隣の人が常識人で、これをきっかけに良い付き合い
(お互いに節度ある距離を持った)につながると良いですね。

回答者:wara-b
回答日時:2016-05-06 16:29:58

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございました。高すぎないようにして、伺いました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ