Sooda!
 閲覧数:135
毎回忠告しても自分のやることを忘れ、そのせいで私にキレてくる彼氏にいらいらします。

当方学生でお互い一人暮らしなのですが、ずっとまえから雨が降るごとに傘を貸してと言われ、(家に予備の傘が一本あるのでそれを貸せといわれる)たまになら減るものでもないし、皆そんなこともあるしと快く貸すのですが、
それを毎回言われ疲れるので、「傘はそんな高いものでもないし、買いなよ」と、以前から忠告していました。また、彼は元々忘れっぽいので、「傘、ちゃんと買いなよ。それで傘を買い忘れて、次傘を私が貸さなくても、怒らないでね」と口うるさく忠告しました。そのとき彼は「うるさいだまれ」といったのですが、2日後、結局買い忘れて、私に「明日雨だよ〜買い忘れた〜貸して」と言ってきました。もうこっちもいらいらしたので、「貸せない、前ちゃんと言ったよね。」というと、「ケチやん、くそばばあ」と言われ結局けんかになりました。
ちなみに、彼は傘を買う時間やお金がなかったとかではありません。単に彼が忘れていただけです。忠告の際、「忘れそうだから、スマホのカレンダー(通知機能のある)にでもかいときなよ」といっても、聞く耳持たずでした。
また、じつは少し前に傘は一回は買っていたのですが、(というより、一度私が100均にいく際に傘を買うよう頼まれたのですが)、その傘の先が少し曲がっていて、ボタンを止める紐も一回で壊れたのですが、(買うときには気づかなかった、また濡れから防ぐという意味で使う分には支障はない程度)
それを前回彼にひどく文句を言われてしまいました。結局その傘は、彼が一週間もせず、どこかになくしたようです。今回それをひきあいにだして、
「(わたしの名前)が不良品を買うからじゃん」
といわれました。私としては、彼の傘をわざわざ買いにいった身であり、しかも傘をなくしたのは彼で、不良品であったこととは関係ないのに、と思いとても腹がたち、涙が出ました。

傘くらい、とも思われるかもしれませんが、毎回のように言われうんざりするし、↑のようにその際に言われた言葉や彼の思考に腹がたちもう貸したくないです。ですが貸さないとさも私が悪いように暴言をはかれ、辛いです。
彼は借りて当たり前だと思っています。
一度傘をプレゼントしようか、とも思ったのですが、すぐものをなくす、物を大切にしない、また↑のような考えの彼に渡してもどつせすぐなくす…という気になります。
私は傘を貸したくないです。この件について穏便にやり過ごすにはどうしたらよいでしょうか。我慢して貸してましたが、限界です。まとまりのない文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

質問者:かッチャン
質問日時:2016-05-08 22:12:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
あなたの言う事は至極真っ当です。
あなたはまるで彼のお母さんですね。

私は男です。そして耳の痛い話です。
甘えた坊が目を醒ますようなアドバイスは出来そうにありません。
ただ、一つの手として、予備の傘は無くしてしまった方が良いと思います。
そもそもそれがあるから頼るんですからね。

それぐらいしか思いつきません。すみません。
===補足===
お二人に幸あれ(^ ^b

回答者:wara-b
回答日時:2016-05-08 22:47:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

彼のお母さんのよう…ぎくり、と心が痛くなってしまいます(笑)

予備の傘は必要性を感じたこともないのでなくそうと思います。
とても参考になりました、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ