Sooda!
 閲覧数:125
一緒に暮らしている叔母の話です。去年上京してきて、今は叔母と小6女子のいとこのとこにお世話になっています。
叔母は、良い人ではあるけど言葉がきついです。思ったことは口に出すタイプです。
今はだいぶ減りましたが、上京してきた頃は毎日のように叔母がいとこに怒鳴っていました。いとこは、今も毎日同じことで怒られています(宿題、お風呂など)。たまに友達とも問題を起こしたりします。
叔母は仕事から帰ってくると、ほとんどの場合、すぐいとこの問題点を見つけ怒り、終わると「家の方が疲れるわ」「ひとりでいたい」などとと言い、ため息となにかひとりごとをしばらく続けます。
私はこれが本当につらいです。

叔母は、仕事から遅く帰ってくることが多く、一時期はそういう時には「遅くなるから晩御飯買うか作って」という旨のLINEを送ってくれていました。でもそれは一瞬で、今はありません。
私は晩御飯にどこまで手をつけていいのかわからず、その他の家事の手伝いは出来る限りしています。
でも、叔母は不満らしく、私の母に、多分「○○(私)がなにもしない」というようなLINEを何度か送ってるんだと思います。叔母の機嫌がひどいときなどに母からタイミングよくLINEがくるので。
そもそも叔母が帰ってこようがこまいが、私がつくるべきなのか、、
私の希望としては、前みたいに遅くなったり作ってほしい時はLINEをいれてほしいのです。
でも、それを望むのもどうなのか、迷っています。

こんな感じのが1年続いていて、あとお世話になるのは1年弱です。

叔母も、仕事とこどものこと、さらに私がいて嫌だったり大変なのは十分わかっています。
なので、私がこの状況でどうするべきなのか、アドバイスをいただきたいです。

質問者:もか
質問日時:2016-05-11 21:57:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ