Sooda!
 閲覧数:211
こんばんは。
抜毛症に悩む高校生女子です。
小学校高学年の頃、通っていた習い事の指導者から体罰を受けていたのですが、誰にも相談できず、抜毛症になりました。
最初は抜毛症だけだったのですが、母にばれた後、抜いた髪が見つかると怒られるようになり、その恐怖から食毛症も発症しました。
今では右側の髪がほとんどなく、その他のところもあまりまりません。
黒いペンを使って塗らないと外へも出られなくなりました。
治したいと思っているのになかなか治りません。
医師の診察は中学校2年生頃までは受けており、一度は改善したものの、再発しました。
それから病院にもう一度通うようになった時、母に「病院に一緒に行くためにかまってほしくて抜いてるだけじゃないの?」と言われてから、病院にもいけなくなりました。
もうどうしていいかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者:サクランボ
質問日時:2016-05-12 22:04:53
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
何としてでも外界(病院)との接触は続けてください。
高校生なら自分だけでも行けないですか?
一人になって絶望しないでくださいね。

この種の病気だと家庭の中で理解されることは稀です。
残念ながら家族に期待出来なくても仕方ありません。
理解し対応できる専門の人(医師、ケースワーカー等々)との接触は続けてください。

病院にはケースワーカが居ます。
家庭内で困った時には保健所も相談窓口を持っています。
ネットでは同じ症状の仲間を探したり相談することも出来ます。

辛い時は今生き延びる事だけ考えて耐えてください。
人生まだまだ先に何があるか分からないものですよ。
希望は持っても大丈夫です。

回答者:wara-b
回答日時:2016-05-14 01:18:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
行っていた病院が高校の近くにあるので一人で行ってみようと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ