Sooda!
 閲覧数:264
バイトのシフトについての質問です。私は今浪人生なのですが、家計に余裕がないのでアルバイトをしながら受験勉強をしています。最初は週3でという約束だったのですが、今回シフトが週6回の週もありました。最近アルバイトが辞めてしまい、忙しいのは理解できるのですが、正直自分の勉強の方が大事だと思ってしまいます。減らして貰えるようにお願いしたのですが、良い返事を貰えませんでした。1日6時間働くことになっているので、このままのシフトでは殆ど勉強時間がありません。力仕事なので体力的にも限界です。 ですが金銭的にアルバイトを辞めるとやっていけません。私はどうしたら良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者:ゆう
質問日時:2016-05-13 14:48:24
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
もう話し合いはしたんですよね。それで何かアクションは起きたのでしょうか?
アルバイト急募のチラシを増やすとか、時給をアップするとか。
そのような動きが雇用者側にあるかないか、それが見切りの基準だと思います。

つまり現実を直視しましょう。次のアルバイトを探しながら様子を見る。
目星がついたら給料が滞らないように一か月前に退職願を出す準備をする。
大変ですが仕方がありませんよ。

回答者:wara-b
回答日時:2016-05-14 00:19:25

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
具体的なアドバイスを有難うございます。大変参考になりました。次のバイトを探しながらもう少し交渉しようと思います。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ