Sooda!
 閲覧数:458
二十代後半女です。十数年ぶりに風邪をひいてしまいました。これで三日目で、熱は37,8度くらいから38,3度ほどで高くはありませんが、関節痛、寒気、頭痛、喉の不快感で仕事が思うように進まず歯がゆいです!今まで風邪なんてほとんどひいたことがなかったので、どうすればいいのかいまいち分かりません。やらなきゃいけないことが山ほどあるのですが、短期的にでもいいので一発でシャキッとするいい方法はないでしょうか?熱いお風呂に入ったり、冷たい水で顔を洗ったり、葛根湯やイブプロフェンを飲んでみましたがいまいちでした・・・。

質問者:chika
質問日時:2016-05-15 02:10:05
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
風邪の期間については、1日で治る人もおれば、1週間以上かかる人もおり、風邪をひいたら無理をしないで、病院に行って診てもらいましょう。
風邪の9割がウイルス感染によるもので、数日熱が続くようならインフルエンザなどのウイルス性の風邪にかかっている可能性もあり、風邪ウイルスは100種類以上あるらしく、季節問わず風邪をひきます。
それに、十数年風邪をひいていないのなら、もしかしたら風邪以外の症状になっている可能性があり、ストレス・睡眠不足・アレルギー・偏った食事などで免疫力が低下して、風邪に似た症状が出ることもありますので、安易に自己診断や民間療法はせず、早急に病院に行って診てもらった方がいいでしょう。

回答者:お大事に
回答日時:2016-05-15 02:34:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます、今日熱が下がらなければ受診することにします.

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
大丈夫ですか!?調べたら、風呂と冷水は、むしろ危ないですよ!...詳細

回答者:Reek
回答日時:2016-05-19 18:58:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ